令和2年測量士・測量士補国家試験は、令和2年11月22日(日)に実施

2020,07,27 / お知らせ

令和2年測量士・測量士補国家試験は、令和2年11月22日(日)に実施

みなさんこんにちは。
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

4連休が終わってしまいましたね。みなさんはどのような週末を過ごしましたか?
私は・・・本来なら、夏ならではのお出かけをしたかったのですが、
外出自粛のためほとんど自宅で過ごしました。
連休中は雨ばかりでしたし、梅雨明けはまだもう少しかかりそうですね。

本日は5月17日(日)に実施される予定で延期になっていた
「令和2年測量士・測量士補試験」の実施日程について国土地理院ホームページでお知らせがありましたのでお伝えします。

令和2年測量士・測量士補国家試験は、令和2年11月22日(日)に実施するとのこと。

詳しくはコチラをご覧ください。

実施時期が延期になったことが理由で令和2年測量士・測量士補試験を受けることができない方については、令和3年測量士・測量士補試験の同じ試験区分を、既に支払った試験手数料をもって受験できるとのこと。
今回の出願者全員に「令和2年測量士・測量士補試験手数料の令和3年測量士・測量士補試験への振替申請書」が送られてくるそうですので、令和3年の試験を希望される方は申請を忘れずにしてくださいね。

令和3年の試験の実施時期は令和3年1月18日(月)に予定されている令和2年の試験合格発表後に国土地理院ホームページ等で発表されるそうです。

試験実施日程も決まりましたし、受験をされる方は試験に向けて頑張って下さいね!

国土地理院ホームページ:https://www.gsi.go.jp/index.html