釣ってきました!アジで竜田揚げ

2019,07,24 / 会社のこと

釣ってきました!アジで竜田揚げ

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

釣り好きのビッグ測量の社長、またまた週末に釣りへ出かけたそうです。
アジが大漁!!だったそうで、会社に持ってきていただきました!

見てください!!

流し台一杯のアジ!

36尾のアジです。大きい立派なアジですね。

そして
社長自らMy出刃包丁で捌きます~

皆で残った骨を取る作業。

今回は捌いたアジに下味(酒・醤油・ショウガ)をつけて
アジの竜田揚げにしました。

試しにホットプレートでソテーにもしてみましたよ!

実は、衣をつけたアジをホットプレートで揚げ焼きにしようとしたんですが
温度を一番高温にしてもなかなか油の温度が上がらず、べちょべちょになり大失敗…
カセットコンロとフライパンで揚げたらカリッと出来て大成功でした!!
やっぱり火力って大事なんですね。

何事も、“失敗は成功の基”ですね★