【近代測量150年】道の駅パネル展

2019,07,26 / お知らせ

【近代測量150年】道の駅パネル展

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

以前当ブログで「近代測量150年記念切手」を紹介しました。
切手の名称『近代測量150年』とあるように
2019年は節目の年なんです。
今から150年前の1869年(明治2年)明治政府に近代測量を行う機関として、国土地理院の前身である「民部官庶務司戸籍地図掛(みんぶかんしょむつかさこせきちずかかり)」が設置されたんだそうです。
その後、測量・地図作成事業は、国家プロジェクトの一つとして国土開発の土台となってきました。
この「近代測量150年」の節目に、全国各地で様々なイベントを開催しているんですよ。

そのイベントの一つに「道の駅」パネル展 が開催されています。

12月まで開催されているので、ドライブや旅行のついでに寄ってみてはいかがですが??