ハンドメイド

2023,03,01 / 会社のこと

ハンドメイド

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

この荷台のようなテーブルのようなモノ、何だと思いますか?

答えは測量現場で使用する機械を置く台座なんですよ!

通常は、このように三脚の上に測量機械を据え付けて計測するんですが、

狭くて天井が低い現場だと三脚が立てられないこともあるんです。
そんな現場でもスムーズに計測できるように、ビッグ測量のN社員がこの台座を作成しました!

材料はホームセンターで調達し、全て手作りしたそうですよ!

水平器が取り付けられているので、脚の長さを微調整して水平を保てるようにもなっています!

現場の状況によって、様々な工夫が必要なんですね。