【食べ比べ】タコ三昧

2019,09,25 / 会社のこと

【食べ比べ】タコ三昧

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

しばらく海鮮系の記事がありませんでしたが、先日また海鮮ネタがありましたのでお伝えします。
マダコ釣りのシーズン、社長がタコの食べ比べをしよう!と、市場でタコを買ってきました。
「富津産」「北海道産」「モーリタニア産」の三種類。
早速捌いていきます。

タコの捌き方って難しくて、お店で出てくるみたいに綺麗に出来ませんが
それなりの感じで・・・
食べてしまえば一緒です(笑)

美味しそうなマグロもあります☆

切った具をご飯に乗せていきます。

玉子焼きもありますよ!色合いが良いですね!

ご飯の上にドッサリと乗せて、贅沢丼の出来上がり!!

社長の実食…

今回の食べ比べでは「富津産」に軍配が上がりました~
他の産地のタコやマグロ、玉子焼きも
美味しくいただきました!