【園芸活動】グリーンカーテン

2022,06,15 / 会社のこと

【園芸活動】グリーンカーテン

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

今日は当社の夏の名物
「グリーンカーテン」についてお伝えします!

5月に植えたゴーヤがすくすく成長し、
支柱を通り越して
こんな感じになっていました。

よく見ると
ゴーヤの赤ちゃんも出来ていますよ!

梅雨入りして連日雨模様だったので、
早くゴーヤネットを設置しなければ!
という思いとは裏腹に
なかなか作業できずにいました。

雨の合間の曇りの日、
やっとゴーヤネットを設置する時が来ました!

まずは長さ10mのネットを4枚つなぎ合わせます。
毎年の恒例作業なので、皆でサクサクと作業を進めていきます。

つなぎ合わせたネットを5階のベランダへ引き上げて

位置を調整していきます。

完成しました!!

途中、紛れ込んできたカワイイお友だちです♡