新卒採用エントリー 中途採用エントリー

新入社員研修2023

2023,04,12 / 会社のこと

新入社員研修2023

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

ビッグ測量設計では、入社式が終わると3週間の新入社員研修を行います。

研修では、これから社会人として歩んでいくのに最も重要な
『マインドセット』からスタートします。

マインドセットとは、
「無意識の思考・行動パターン」「固定観念や思い込み」「物事を捉える時の思考の癖」を意味します。
学生のマインドセットから社会人のマインドセットに切り替えることで、新入社員の意識・態度は大きく変化するんですよ。
多くの新入社員は「受け身」の姿勢であることが多いのですが、研修の最後には「主体性」をもって取り組む姿が見られるようになるんです。
1日の研修でこんなに変化(成長)するなんて!
新入社員の吸収力や素直さに驚かされました。
母親目線の私からみて、これからの成長が楽しみな10人だな、と感じます。

そのほかの研修の主な内容は
ビジネスマナー、安全講習、機械研修、CAD講習など、
基礎的な知識をしっかりと学んでいただきます。

3週間の研修中、新入社員は常に一緒に過ごしますので、研修が終わるころにはすっかり気心の知れた間柄になっていると思います。
今日で研修の半分が過ぎたところ。
この後も研修頑張ってくださいね~