高校生訪問

2022,09,29 / 会社のこと

高校生訪問

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。
今日はビッグ測量設計にステキな来訪者がありました!
静岡の高校生が遥々ビッグ測量を訪ねてくれたんです!
少し前に高校生の方からビッグ測量の仕事について
「インタビューをさせてください!」
という依頼があり、今回このような機会が実現されました。

来訪されたのは8名の高校生と引率の先生です。
初めは少し緊張をしている様子でしたが、村田社長の話が始まると、皆さん真剣な眼差しで聞き入っていました。
村田社長の話は、ビッグ測量設計の経営理念や会社を創立した経緯、社長の遍歴などといった興味深い内容でした。
話を聞いた後の、高校生からの純粋な質問がまた場を和ませるものでしたよ。

その後は、現場で活躍するビッグ測量の部長にバトンタッチをして
ICTを活用した「測量・設計・計画・施工・維持管理」について
映像を交えながら説明させていただきました。

時間が進むにつれて高校生の皆さんの緊張も解けて、様々な質問や感想を伺うことが出来ました!
事前に測量について調べてきていたようで、高校生の疑問点や感じる視点が奥深いものでした。

学校の企画とはいえ
数ある東京の企業の中から、
ビッグ測量設計を選んで来訪していただき、ありがとうございました!

今回の企画にビッグ測量設計も参加させていただけた事、大変嬉しく思います!