花壇の入れ替え準備~2019年秋~

2019,10,11 / 会社のこと

花壇の入れ替え準備~2019年秋~

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。
本社ビル入り口横の花壇の
リニューアル&メンテナンス情報です!!

花壇は通年で花を楽しめるように、春と秋に植物を植え替えていまして
ちょうど今、秋の植え替え時期になりました。

先月グリーンカーテンを撤去した時、夏の終わりを感じましたが
今回の花壇の草花を片付ける作業は、秋の深まりを感じました。
季節を肌で感じることができるのが、園芸の醍醐味なんですよね。

さて、春夏で本社ビル入り口を彩っていた草花たちですが、
自由奔放に伸びたい放題!
かなりのボーボー具合でしたが、一気にいきます!

草花で隠れていたブロックやレンガも掘り起こします。

きれいに洗いました。

すっきり綺麗!

秋冬バージョンのデザインや苗を準備して、
次は植物を植える作業です。
またお伝えしますので楽しみにしていて下さいね!!