夏期休暇前の収穫

2020,08,05 / 会社のこと

夏期休暇前の収穫

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計 人事担当須藤です。
8月といえば…「夏休み」ですね!
今年は新型コロナウィルスの影響で
学校関係の夏休みは短縮されていることと思います。
そんな中、今年のビッグ測量設計の夏期休暇は
8日~16日の9日間となっております。

休暇中、会社の植物たちのお世話ができないので
休暇前の収穫をもって夏野菜は終了となります。
今週は終了間近の収穫を細々とやっています。。。
先日収穫したキュウリが面白い形だったので、
並べて写真を撮りました。

キュウリが曲がったり、ヒョウタンのようになってしまうのは
水分不足や栄養不足が原因として考えられます。
十分な水分と養分を与えていれば、多少曲がることがあっても、
ほぼ、まっすぐで形のいいキュウリが収穫できるはずなんです。
連休明けに曲がったキュウリが多いのはそういうことだったんですね~。

休暇中、雨が沢山降ったりしたら、
生き残る野菜もあるかもしれませんね。