【福利厚生】サークル活動助成金制度

2020,09,23 / 会社のこと

【福利厚生】サークル活動助成金制度

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、残暑も落ち着き涼しくなってきましたね。
この時期は何をするにも気持ちのいい季節です。
今日はビッグ測量設計の福利厚生のひとつ、「サークル活動助成金制度」についてお伝えします。
この「サークル活動助成金制度」は従業員同士の交流を図るのが目的で、今年の7月から作られた新しい制度です。

日々仕事をしている中で、どうしても社内でのコミュニケーションをとる人は固定化してしまいがちです。
もっといろんな人と交流して縦横のつながりを作れる機会が作れないかと模索している中、コロナの影響から現場へは極力直行直帰、大人数での飲み会は自粛…
どんどん社内の交流が出来ない状況になってきました。
そこで、ビッグ測量設計の社長より「提案」があり、実現したのがこの「サークル活動助成金制度」なんです。

社員同士の趣味の活動を、社内公式サークルとして承認して活動を支援するというこの制度、社員なら誰でも参加が可能なので、違う部署に所属していてもサークル活動を通してのコミュニケーションの機会を増やすことが出来ます。

新しく出来たばかりの制度ですが、
なんと!
「テニスサークル」と「釣りサークル」の2つのサークルが発足しました!

今後、この社内公式サークルの活動などもお伝えしていきますので
楽しみにしていてくださいね♪