【園芸活動】花壇のリニューアル!!

2020,06,10 / 会社のこと

【園芸活動】花壇のリニューアル!!

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

ビッグ測量設計本社ビル入り口横の花壇は
通年で花を楽しめるように、春と秋に植物を植え替えています。
今は春の植え替え作業期間となっています。

先日、昨年秋に植えた植物を取り除きましたが、
その後ブロックや資材を使って花壇のベースを作りました。

今回の花壇の土台はこんな感じです!

そして買ってきた苗を配置していきます。

植物の色や生育などを考えながら、皆で決めていくのですが
実はこの作業が一番大変なんです。

配置が決まれば、手分けして植えていきます。

土を掘るとミミズやヤスデなどが沢山でてきますよ。

完成です!!

夏に向けて草花はぐんぐん成長しますから、
この花壇の姿が変わっていく様子もまたお伝えしますね!