【園芸活動】ゴーヤ終了しました

2020,08,19 / 会社のこと

【園芸活動】ゴーヤ終了しました

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。
夏期休暇中水やりなどのお世話が出来なかった為、
枯れてしまった野菜が沢山ありました。
本社ビルの名物、「グリーンカーテン」は・・・

枯れ葉で全体が黄色っぽく、ほとんど「グリーン」では無くなってしまいました。
所々に熟れすぎた鮮やかなオレンジ色のゴーヤがぶら下がっているのも目立ちますね。

では早速、ゴーヤネットの撤去の模様をお届けします!
まずは茎やネットを切ってプランターから外していきます。
そして、クルクルと端に寄せていきました。

今回は近くに車が止まっていたので、下ろしたときに車に当たってしまわないように
端に寄せるスタイルで進めたんです。

5階の社員に「もっと端に寄せて~」
と声をかけながら連携プレイ

まだまだ…

よいしょ

あれ?

見てください!
「もみの木」の隣に更に大きなクリスマスツリーw

夏の名物「グリーンカーテン」で出来たツリーと
冬の名物「もみの木」のコラボレーション☆

一瞬でしたが、感動をありがとうございます。

このままドサッと地面に下ろし、小さく切りながら袋詰め~

採れたゴーヤはこんな感じです。

オレンジのゴーヤは熟れ熟れでそのまま食べても甘くて美味しいそうですよ♪