【園芸活動】ゴーヤ終了しました

2022,09,14 / 会社のこと

【園芸活動】ゴーヤ終了しました

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。
今日は久しぶりに園芸活動についてお伝えします!

今年のグリーンカーテンはいつもより長持ちしましたが
台風の到来する時期に入ってきましたし、
枯れた葉っぱも目立つようになってきたので、
思い切って取り外しました!!

まずはゴーヤとネットの一番下の部分をハサミで切り離しました。

5階のベランダに固定していたネットを端から落としていきます。

全部落ちました!!

ゴーヤとネットを袋に入る大きさに切り分けたら

このようにゴミ袋に入れて終了~
あっという間に片付きましたよ!

最後に採れたゴーヤたち。

たまたま通りすがったご近所の方に差し上げたら
とても喜んでいただけましたよ!

9月に入って少しづつ季節が移り替わって来ましたね。
園芸シーズンに入ってきましたので、
作業することが増えてきます。
またお伝えさせてくださいね!