花壇の入れ替え準備②

2019,05,13 / 会社のこと

花壇の入れ替え準備②

こんにちは!
ビッグ測量設計本社ビル入り口横の花壇
リニューアル&メンテナンス情報です!!

花壇は通年で花を楽しめるように、春と秋に植物を植え替えていまして
今は春の植え替え作業期間となっています。

ゴールデンウイーク前に昨年秋に植えた植物を取り除きました(花壇の入れ替え準備

そして連休明け

植え替えに向けて、土を整えていきます。

まずは古い土を半分に減らすために、土のう袋に土を入れて廃棄します。

土全体をほぐして、腐葉土、苦土石灰を混ぜます。

結構な力仕事ですが、みんな慣れたもので
手際よく作業が進んでいきます。

こんな感じで…見た目は変わりませんが、土の質が違いますっ!!

そしてグリーンカーテン用のプランターを設置!

プランターにも培養土を入れて…

下準備が整いました!

何事も土台が大事ですから、こうゆう地味な作業も手を抜きません!

作業中、通りがかりの方に声をかけて頂きました。
いつも楽しみにしていて下さっているとのこと。
今度は何を植えるのか気になって声をかけて下さいました。

このような嬉しい反応があると、
一生懸命やっている甲斐があるなぁと思います!
ありがとうございます!!

次はついに植物を植える作業です。
またお伝えしますので楽しみにしていて下さいね!!