【シーズン終了間近!】ゴーヤの収穫

2019,09,18 / 会社のこと

【シーズン終了間近!】ゴーヤの収穫

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。
朝夕涼しくなり、だんだんと秋めいてきましたね。

夏野菜の収穫も続々と終わり、次の季節に向けての準備期間に入ろうとしています。

暑い夏を乗り切ったグリーンカーテンもそろそろ終わりですが、
撤去する前に収穫をしたので、その様子をお伝えします。

まずは、ビル2階のベランダから見てみると・・・

ゴーヤの実が何個か付いているの、分かりますか?
二階の窓から手が届く範囲のゴーヤを採っていきます。

カボチャの実?花?

熟しすぎたゴーヤの実がオレンジ色に

そして、外から高枝切りバサミを使って。

ビルの窓は開けられる所が限られているので、
手の届かないゴーヤは、2階から高枝切りバサミで

気付きましたか?
窓に高枝切りバサミを持った男性が…

1階で落ちてくるゴーヤをキャッチするのも、
高枝切り男性との息を合わせなくてはならないので
声を掛け合い、まさにチームプレーです。

このようにして採れたゴーヤ達。。。
途中で通りすがりの方にもお裾分けさせていただきました。