2020年度新卒採用内定式

2019,10,02 / 採用活動

2020年度新卒採用内定式

みなさんこんにちは!
ビッグ測量設計人事担当の須藤です。

ビッグ測量設計では10月1日(火)に2020年入社予定の新卒内定者の皆さんにお集まりいただき、内定式を執り行いました。
天候や体調など心配しておりましたが、予定通り12名の内定者の皆さんに参加していただくことができ、
久しぶりの内定者の皆さんとの再会は本当に嬉しかったです。
内定者の皆さんにとって、人生で一度きりの内定式ということで
私自身、期待と緊張が入り混じった感覚でしたが、学生の皆さんはどうだったでしょうか。

内定式は、社長のお話、人事担当のお話、内定証書授与といった内容でした。
社会人としての一歩を踏み出すためのアドバイスや、残りの学生生活のアドバイスなど、
社長や人事からのメッセージに真剣に耳を傾ける姿は、それぞれ社会人となっていく自覚や実感が湧いてきているような様子でした。

内定式後の懇親会では、昼食をとりながら内定者の自己紹介を3分間ずつ行いました。
皆さんの個性溢れる自己紹介は、これから同期となる内定者同士のコミュニケーションの軸となる内容でした。

内定式当日の朝は、リクルートスーツに身を包み、少し緊張した表情の内定者の皆さんでしたが、
内定式が終わると学生らしいリラックスした表情が見られ、懇親会でも個性豊かな表情が見られました。

内定式を通して、私自身、内定者の皆さんからパワーを貰いました。
夢を持って働くこと、これから社会人となる新鮮な気持ちなど、
思い返すとても良い機会となりました。

内定者の皆さんには、残りの学生生活を有意義に、悔いの無いように過ごしてもらいたいと思います。