新入社員へインタビュー!!

2018,09,13 / 採用活動

新入社員へインタビュー!!

9月も中旬となり、新入社員が入社して約半年が経ちました。
半年たった現状をインタビューしてきました。
今回はE社員(新卒入社男性社員 23歳)です。

今はどんな仕事していますか?
現在は都内の地下鉄の駅に常駐して、ホームと線路の増設工事に関する測量業務を行っています。

業務で気を付けていることは?
業務で気を付けていることは、必ず作業の前後に上司に確認を取りミスを減らすことと何かあったらすぐに報告することです。

会社の雰囲気はどんな感じですか?
職場の雰囲気は、明るくて服装が自由なので過ごすやすく、質問したら丁寧に教えてくれます。親切で打ち解けやすい雰囲気です。

入社して大変だったことは?
入社して大変だったことは、実際の現場での機械作業と各作業や物の名称を把握することが大変です。

やりがいはどんなところですか?
やりがいは、常駐させていただいているおかげで現場の変化を目に見えて感じられることです。自分が測量した数値に物が設置されていくので、完成した時には達成感を得られます。

休日の過ごし方は?
休日の過ごし方は、サッカーやボルダリング、スキューバダイビングなどアウトドアなことや同期とボーリングやスポッチャなどで遊んだりすることもあります。

今後やってみたい業務はありますか?
今、関わらせて頂いている現場を続けて、工事完成を見たいです。

 

半年が経ち学生感は抜け、社会人の顔つきになってきたように感じました。
このまま高い意欲をもって仕事に励んで欲しいですね!

弊社では、まだまだ新しい仲間を募集しております。
興味のある方はHPよりお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております!!